日々830 『ハイウェイ』

鹿島アントラーズが『吉澤佑哉』『山本拓弥』と契約を結ばないのを発表したようで正直吉澤に関しては驚いた。山本はザスパで出れないようでは仕方ない。
吉澤に関してはガンバ戦でマグノアウベスをほぼ完璧に抑えていたが、その後怪我してしまったのが響いたか。でも、何故?と思う。
やはり鈴木修人の加入と青木のマンマーカーとしての開花が大きいと思う。中後と争った事で青木は相当成長した、足も速く攻撃力もある。
増田・中後といる中で吉澤はベンチ入りも厳しいと判断されたのだろう。おそらく補強にボランチを考えているのかもしれない。


そして、中田浩二の復帰(予定だけど、確定だろうな)というのが大きい。本職ボランチ中田浩二が帰ってくればおそらく、ますます厳しくなるであろう。
それ以上に補強しなくてはいけないサイドバックをどうするか、という問題が気になるばかりである。底上げしなくてはACLと国内を勝ち抜くのは不可能。
伊野波だけしか出てないのが不安なんだけど…。もっと色々出てくるよな、うん。天皇杯も頑張って資金底上げしよーうじゃないの。


…あと、宮澤は札幌昇格が条件で鹿島は保険だったんだろうな。進学と相談して鹿島は最後の綱としか考えてなかったんでしょうね。えげつね。