日々832 『今年の総括を色々書いていこう』

今年の総括を色々書いていく季節かな、と。去年の日記を見てると更新比率高いし色々頑張ってるなぁ、とか思ったり。
今年行ったライブのベスト3でも書いてみますかね。と、いっても今年はあまり数を行かなかったので限られるんですけど。


1位:ホフディラン(渋谷On-East)
活動再開後初めてのライブでしたがこれは楽しかった。演奏してる二人も楽しそうで雰囲気がとてもええライブでしたよ。


2位:ホフディラン(恵比寿RiqidRoom)
1位といいつつ2位もホフディラン。これはゲストとかメンバーも豪華で面白かった。来年もホフディランは見るぞー。


3位:奥田民生 VS Theピーズ(Zepp Tokyo)
久々に観た民生は良かった。と、それ以上にTheピーズのパワーに圧倒される結果となった。来年はワンマン行きたい。


…今年は意図したわけではないけどライブに行くのが少なめでした。年末年始にドサーッと来た感はあるけど。
来年は事情あり、つじあやの姉さんを最後に暫くはライブを控えます。九段会館が「わ列」というから最後尾かと思ってたらいろはなのね。
私にとってはカレンダー以来の二年ぶりの九段会館。…っても、毎日のように見てるんで久々な気持ちがしません。