日々834 『有名税です』

師走ですね。寒いですが踏ん張りどころです。
ホフディランのシングル『カミさま カミさま ホトケさま』が良すぎて困る。ベイビーが復活してから頑張ってくれてて嬉しい限り。
赤坂ブリッツの復活ライブをやるようで、5月17日…、俺大丈夫か? ホフはベイビー一人だとアクが強すぎてユウヒ単独だと綺麗すぎる。
やっぱりホフディランの二人が揃ってこそ一番美しい音楽だと思う。この世で一番の美しい音楽〜。


もやしもん(2) (イブニングKC)
石川雅之もやしもん―TALES OF AGRICULTURE』を3巻まで購入してました。アニメでカットされた細かいネタ・エピソードが面白い。
アニメ化のエピソードからようやく次の巻で抜けられるようで。次の巻読みたいところだけどゆっくり読んでいこう。かもすぞー。
ちなみに私は美里先輩が一番好きです。…いや、なんでってこういう端っこにいるけど実は…というキャラが一番好きなんですよ。
うーん、おっさん好きというわけでもないけど…。主人公が一番好きな漫画ってほとんどない気がしますわ。天邪鬼なんで。


Sweet,Sweet Happy Birthday
つじあやの/Sweet,Sweet Happy Birthday』を購入。まだそれほど聴けてないけれど、『Cover Girl』以来毎回買うのが習慣になってます。
私向的に女性アーティストだと変化が薄くなってきて飽きやすいんですけど、その中で根岸孝旨ことネギちゃんのプロデュースがあると安心して買えます。
Dr.StrangeLoveも長田さんもGRAPEVINEのプロデュースしてるし良い音楽やってるよなぁ…。
(後々ちゃんとしたレビュー書きますよー。とりあえず、詩と音楽が大人になると同時に回帰してると思います、たんぽぽとか春〜の頃に)