日々847 『最近日美禄』

大学の勉強に追われ中。
つい先日、小学生の上級生ぐらいの子が噂の「まんがの達人」を購入しているのを目撃。創刊しか買わないだろうなぁ。
ああいうデアゴスティーニ系は初めしか買わないですよね、店も途中で置かなくなりますし。私も昔なんか恐竜の買いましたね…。


はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)ハヤテのごとく! 14 (少年サンデーコミックス)しはるじぇねしす 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
林家志弦はやて×ブレード 8』『畑健二郎ハヤテのごとく! 14』『近藤るるる/しはるじぇねしす 3』購入。


『はやて』は今回の巻は戦闘もないし次の巻、今後への助走というか準備という感じで派手に目立つところはあまりなし。
ナギが顔出しで初登場とかメガネの理由とか怪物戦とか次の巻が楽しみ…という感じですね。はやてもずっと戦ってないで充電期間が長いしね。
それにしてもみのり分が足りませんよ、みのり分が。派手に活躍はサブだからないけど、チョイ役でいいから見たいところ。


『しはる』は普通に熱くて面白い。エミちゃんの戦闘シーンをもっと長く見たいところですがその辺の描写は短く残念。
女の子同士なんでガチでガンガンやるわけにはいかんしね。全体的にるるる漫画でのバトルって地味な展開が多いと思いますけど。
タカマルは個人的にイマイチなので反動もあってしはるは本当に面白い。ダラダラ続くのはともかく、長く読みたいところですね。