日々848 『まんが』

『この4コマが凄い2008』…参加数が少ないしなんとも言えんよね。私が投票したのは1票しか入らない漫画が多かったようで。ふご。


GA 芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづきさとこ/GA-芸術科アートデザインクラス 2』を購入。毎度ながら「とらのあな」はきゆづき作品の付録が熱いですね。
ブックカバーもなかなか手が込んでおります。如月さん・芦原さんが表紙で裏表紙はミ虎ちゃん。むっく先生も喜んでいる事だろう。
内容は、というと美術部の話が挿入されるようになりましたね。微妙にラブ臭が気になりますが、こちらも遜色なく面白いです。
4コマ漫画で笑うってあんまないですけど(好きだけど笑わないんですよね)結構笑えるネタも多かったです。姫可愛いよ姫。
…別に比べるものでもないですけど美術系4コマだと一番好きだったりします。スケッチブック、次いで『ひだまりスケッチ』。


コンプエースの新連載「葉生田采丸アルカナハート」を読みましたが面白かったです。月ジャンで読んでた縁で読みました。
月ジャンじゃ微エローを随所に入れてましたけど、アルカナではどうなんですかねぇ。ちなみにアルカナはまったく知りませんが。
ゲーセンでゲームってクイズゲーム以外殆どやらんのですよね。マジアカとかアンアンとか。今はまったくやってないけど…。