日々849 『これでも気を使って書いてるんだな』

久しぶりに投稿のお話。最近はちょっと『ヤングアニマル嵐』で投稿コーナーが始まったので数枚出してます。今月で二回目なのかな。
月刊だと書くの楽ですし、メジャーどころでないと枚数少なくても載りやすいんで。っても、今月一枚載った程度ですけど。
以前書きましたが複数の雑誌を読む習慣の中で基本的に投稿コーナーも目を通してますが「やろうとは思わんけど、複数の雑誌投稿してる人ってすげー」と思う。


封筒が使えないところだとハガキでお金かかりますしね。一回封筒に慣れちゃうとハガキでの支出が結構しんどく感じるんすよね。
やるんならある程度順位に絡みたいですし。出すだけ出してダメならある程度納得できますしね。ネタ的に散漫にはなるけど、思いっきり書けるし。
それ考えると放送局とかジャンプ団の頃って週100枚とか普通に書いてる人多かったんだよなぁ、凄い時代だったもんだ。見合うものがあったんでしょうが。


複数投稿といえば紫☆魂氏、ヒロータ教授氏、ウナギ氏か。ウナギ氏だとチャンピオン、サンデー、アニマル、嵐、SQ、見る雑誌見る雑誌投稿してますね。
(雑誌ごとの投稿してる人なんかは長年やってる癖で見ただけで覚えます。残念ながら役には立たないスキル)
よくここまで投稿できんなぁ。私の場合時間とお金が両立できないんですよねぇ…。今はガッツリ投稿にかける時間がないっす。
(文字ネタだけならハガキ買って投稿コーナー調べて時間あるときにガーッて書くのもできるけど、そこまでして参加してもね)
今は完全に離れてますけどあと一レースぐらい、ジャンプで本気でやりたいすね(今は見るだけで読んでません。関連サイトも見てなし)


ヤングガンガンの投稿コーナーを見たら町内会・バカサイ関係の人も参戦してますし、3Pですし投稿コーナーとして整備されてる印象。
アニマルと嵐両方で始まりましたが編集部は投稿コーナーに何故か力入れてます。読者コーナーなんて下火下降の一方でこういうのは嬉しいものね。