日々853 『R-1のお話』

毎年予想に参加してますが、去年は攻めたら保守的で失敗。保守的で今年は行ったら見事に新顔ばかりで撃沈。面白いですね。
R-1ぐらんぷりは大分ガチで正直嬉しい。華丸は優勝者で落ちた、というのは来年からは完全に同じラインになるわけですな。
改めて「優勝者が挑戦する」というリスクをそれなりに背負ってほしいね。来年も参加しそうだなぁ、泥沼コース。

あべこうじ(吉本興業 東京)
返り咲いたものの、果たしてウインナーを越えるネタはあるんですかね。正統派漫談ですし頑張ってほしいものですけど。


芋洗坂係長(トリガープロモーション)
踊れるデブとして名高い。私は知らないんですが、元々はテンションという結構古い芸人さんだそうで。期待しましょう。


COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
すんません、見たことはあるんですけど印象に残ってません。10$と同じような立ち位置だと勝手に思ってますが。違いますか。


世界のナベアツ(吉本興業 東京)
優勝候補なんでしょうな。私もずっと推してはいるんですが、周りも賛同してこられるとちょっとテンション低くなりますね。なんか。


土肥ポン太(吉本興業 大阪)
今年も来るとは思いませんでしたが。オワライアルもあって好きではあるんですが、目新しいものもなさそうですね。無難か。


鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
直視できません。面白い、つまらない、じゃなくて苦手なんだよね。他のネタが見たいところです。


中山功太(吉本興業 大阪)
返り咲き、ですが大分過去の挑戦も下位に終わってるんですよね。POISON GIRL BANDにこのままではなってしまいますが。


なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
面白いですし、二連覇狙えるんじゃないですか。ただ、優勝者にはそれ以上のものが求められますけど。私の熱も冷めてきてますな、大分。

ガチいうても鳥居みゆきとかナベアツとか抑えるところ抑えてんだけどね。