日々844 『センチメンタル後ろ向き』

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008
『ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008』を購入。タマフルは毎週聞いてるので(Podcastが豪華!)
私も元ヲタとして読んでて非常に懐かしい。現在の解説と当時の目線と両方で見ることである種、胸が痛む部分も多々あります。
しかしそれでも11WATERが素晴らしかったことやハロマゲドンの衝撃など今読んでも「あるあるネタ」として共感できる。
完全にアイドル、というか個人的にハロプロに興味がなくなった位置も分かります。もはや歳時記だね、歳時記。暗黒時代だよ。
勿論Wもね…。今もちょっと℃-uteぐらいはかろうじて(たまに)チェックしてるんですよ、一応。でももうアイドルトカネー(台無し)


えーと、あとどうでもいい話を一つ。投稿関係、今までPNとか大分分けてたんですけど完全に統合しまうま。
ヤングアニマル嵐』の方は一年のレースなんでやり通しますが、他は全部「芝居部」でやる予定。ってもエレ片ぐらいだけど。
久々にハガキ使って参戦したい、と思って『バカサイ』でも投稿しようかと思ってます。バカサイのオールナイトがあまりに面白かったんで。
アニマル嵐の目処がついたらヤングガンガンのヴィン魂にでも参戦しようかと思ってます。投稿熱が久々に来てる感じだぜ、そうでもないかも。