日々852 『最高だ!!』

渋谷シネマGAGA!に『ホット・ファズ』を観に行きました。町山さんの映画特電を聞いてから、ずっと観たいと思って行きましたけど、本当に良かった。
これは凄い、私の過去観た映画の中で文句なしの一位です。「痒いところに手が届く!」という言葉がピッタリな全てにおいて完璧な映画。
私が映画において重視する「スッキリする」「最後にもう一山あるか」その全ての要素を満たしている映画。もう最高だ!!
私は今までアクション映画というのが評価が低かったんですけど、これを機にもっとアクション映画を観たくなりました。
あとはミサイルさえ出れば最高だったんですけど…。ついに「十二人の怒れる男」を越える映画が登場しました、ベクトルは違いますけど。


上映後にスチャダラパーSHINCOと監督のトークショーがありましたけど、もうグッダグダ。あれは途中で出て行く客もいますわ。
もう少し打ち合わせとかしたらどうですか、という感じ。かなーり酷かったです、まぁ、別にタダだから良いんだけどね!!