日々853 『NHKはHDを殺す気か』

いやー、「まるごとルパン三世」は楽しいなー。映画も全部やってくれればいいのに、カリオストリロを除いてさ。


ドラクエ?、リアル小学生の頃はボリュームが凄い多かった記憶があるのに今やると「え、もう終わり? こんな展開早いっけ?」という感じなのです。
こんなに早くラストダンジョン来ていいんすか、って感じ。まぁ、ルートをすでに全部知っているのが原因というのもあるんでしょうけど。
まー、今でもDQ5は面白くて仕方ないんですけど。4、5、3、ですね、ドラクエは。6はなんかイマイチなんですよねー、バーバラは俺の嫁ってことで。


パルプ・フィクション』は凄いカッコいい映画だしクールでファンキーな映画(頭悪い表現)ですねぇ。でもなんかスッキリしないのは何故でしょう。
時間軸弄ったり、独立したキャラが密接に関わり合ったり、と面白くはあるけど、ヴィンセントが放置されるのがやっぱりスッキリしないんですよね。
その分だとタランティーノ作品だと『レザボア・ドッグス』の方が面白いと思うし好きなんですよね。まぁ、日本刀は出ないけど…。
それを抜きにしてもブルース・ウィリスは非常にカッコよろしい。日本刀振り回すシーンとかもうたまらんねー。


ARCANA HEART アルカナハート (1) (角川コミックス・エース 212-1)
エクサム, 葉生田采丸 ARCANA HEART アルカナハート (1)』を購入。実のところ月刊少年ジャンプの頃から作者が好きだったのです。
絵とキャラも合ってるし、面白くはあるけどアーケードのゲームが原作なだけに一話一話が早くてキャラクターが多すぎて展開が少し分かりづらい。
あとちょっと展開も単調すぎるかな、もう少し山が欲しい。早くフィーナたん出ないかなぁ、と思いつつ出たら終わりだよなー。2もありそうだけど。