日々862 『狂い咲きサンダーロード』

オリンピック一色ですね、それなりに見ています。陸上好きの私としては世界陸上の方が楽しいんですが、それを別にしても面白いです。


以前録画した「まるごとルパン三世」を順々に見てます。1stシーズン編はそろそろ見終わりますが、前半の方が断然面白いですね。
後半は子供向けに作られたドタバタ劇でこっちも面白くはあるんだけど深みが全然違う。一話だけ信じられないぐらい酷い話もあったし…。
それを別にしてもやっぱりルパン三世は面白い。1st以外もやってくれればいいのにね。私は断然次元派ですよ、ルパンも好きだけど。


お笑いの話も続いたんで通常通り漫画のお話。コミケは行ったことないです。


かんなぎ 1 (REX COMICS)ハニカム 1 (電撃コミックス)生徒会役員共(1) (講談社コミックス)
武梨えりかんなぎ 1』『桂明日香ハニカム 1』『氏家卜全生徒会役員共 1』なんかを購入。


かんなぎ』はアニメ化もするようだし興味があったので手に取ってみました。面白い、というか雰囲気は好きなので面白くなってきそう。


ハニカム』は週刊アスキーでずっと読んでいたのだけど店頭になかったので買う機会を逸していた。やっぱり面白いです。
作者が女子なので「うーん?」と思う場面や「なんぞこの話」と思う話もありますが全体的には好きな漫画。貧乏っ子って素敵。
アスキーは大量に連載も終わってリニューアルで不安ではあったが『カオスだもんね!』といい一部の連載は残って本当に良かった。
青木さんの漫画とか物欲番長とかサルとか終わって残念な連載も多かったんですけどね。まぁ、仕方ないわなー。世知辛い。


生徒会役員〜は作者の過去最高の面白さだと思う。思春期は下ネタがドギツイ上にキャラがそれほど生かされていないと思うし。
家庭教師、あかほんと上手い具合にオブラートになってきた作者の漫画がいい具合に完成された気がします。普通に面白いです。