日々931 『多分今年最後』

今年最後の更新です。色々書きたかった事は来年残し。
まさかの「ユニコーン」マジで再結成するみたいですね。JTBのツアーと2ちゃんに流れていた噂が完全に合致してしまった事もあるし。
リアル世代を知らないけど、ちょっと複雑な感情。復活しないで伝説でいる事がある種の美徳だし、実現しない事である期待感があったと思う。
実現して「そこそこ」だったりして、「凄い物」ができなかった時のガッカリ感は酷いと思う。期待半分、不安半分という所でしょうか。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
森見登美彦夜は短し歩けよ乙女』購入。おそらく今年最後の本を購入。文庫化が早い気がしますけど、そうでもないのかな。
ハードカバーの時から買おうと思ったので購入しました。まだ読んでないけど羽海野チカさんのイラストが可愛いすぎて脳内変換簡単そうだ。
三国志の感想とか書いてませんでしたけど、最終巻だけまだ読んでません。曹操が死んでからはあんまり楽しくないです。なんだかね。


来年も宜しくどうぞ。