日々932 『レポート バトルオワライヤル』

MC:清水けんじ
バッファロー吾郎
お〜い!久馬
ケンドーコバヤシ
土肥ポン太
野性爆弾
フットボールアワー後藤
ダイアン津田・西澤
ぴっかり高木
レイザーラモンRG


大阪から東京に慰安旅行に来た一同。しかし急に眠くなり、部屋に閉じこめられる。 脱出するには笑かしあいをしなくてはならない…という設定。
NONAKAことブラマヨ小杉がVTR出演。隠してくのかと思ったらあっさり顔が出て笑いましたね。ラストのVTRといい小杉氏奮闘してましたな。 
MCは清水けんじ。いつもの後藤秀樹は用事があったらしく欠席。途中で出てくるのを期待してたんでけど。同じような期待をしてた人多いんでは。
次の日京橋に出演するから…ではないですよね。10時の回だから微妙かもしれないですけど。常連組で鈴木つかさが出ないのも残念でしたね。
鈴木さんに関してはスケジュールの都合というより、バッファローサイドで久さんと同じ舞台に立たせなかったんではないかな、と邪推。
新喜劇とかも出てるようですし、全ての仕事を把握してるわけじゃないのであしからず。


ピース
麒麟田村
椿鬼奴
アホマイルド高橋
Bコースハブ
グランジ佐藤大
指圧野郎

追加メンバー。東京勢は面白かったですがネームバリュー的なインパクトは弱し。ルミネ的にピースが一番歓声が多かったでしょうか。
一番うけてたのは鬼奴さんか綾部ですかね。ピースの二人が出てきて清水けんじと並ぶので「あ、スイッチだ」と思ったり。
綾部のえげつない下ネタキャラはファンからすると嬉しいんでしょうか。知らない人戸惑うようなぁ、常識人みたいなのに…。
椿さんがパチンコ冬のソナタのモノマネをしていたけど、元ネタ分からんて。突き抜けない森三中黒澤みたいに見えるんですが。


ほぼ全員頑張ってましたが、ポンちゃんとダイアン津田はさすが。ポンちゃんはキャラが同じでネタ勝負じゃない部分も多々ありましたが。
ケンコバと同じで清水が爆笑で得点というネタも多かった。その分だと津田がMVPか。火で狂う女とか、多分一回しかノンボケットじゃないような。
バッファローの二人はおとなしかったような。特に竹若さんは途中の小道具がマイクに命中ハプニング以外あまり記憶に残ってませんね。
野性爆弾の二人はさすがの一言。ロッシーの変なバーネタ、野菜を動かす。くーちゃんのちょげた外人、触らないで当てる。どちらも奇才。
ほんと面白いイベントでした。今度はオールナイトでやってほしいですねー。