日々964 『関西旅行記4 10$(テンダラー)ライブ〜三日目』

新喜劇のトークショーを見た後は無限大ホールでテンダラーライブを観賞。当日券でしたけど、番号は昨日のダイちゃんの半分程度。ちょっと閑散。
今回は浜本さんの手作り紹介で始まり、VTRすらないのも昨日のダイアンライブと対照的。自分で自分も紹介するという手作り感。
ショートコント中心で、途中ストリークがゲストで登場して一本ロングコント。

タクシーコント…タクシー強盗は赤い服を着ている。赤い服を着た男が乗ってきて…。
野球コント…ドラフトで入った新人と先輩。オチが秀逸。
レストランコント…三人の店員。ストリークゲスト。

その後が企画でアン・ルイスの『あぁ、無情』の歌詞を変えて阪神の応援歌を作ろうという企画。もうこれが面白くて仕方がない。
多分書いても面白さが伝わらなそうなので書き起こしとかはしませんけど、基本浜本さん進行で3人でワイワイ言って白川さんが書き起こし。
最初大きい文字で書きすぎて途中から書くのが大変になってましたね。この替え歌作りが大阪に来て一番笑いました。最高に面白かったです。
…企画が面白すぎてその前があまり印象に残ってないぐらいです。最後に全員で熱唱してて爆笑したなぁ、是非スタジアムで歌っていただきたい。


大体2時間近くやりました。終了後は飯食って1日目と同じコースなんで特筆する事はない…かと思いきや。
二日目は千日前辺りで「ホルモン食べたーい」と思って一人でビール飲んで酔っぱらう。ゲーセン行ったり、ブラブラして酔いを覚まそうと歩いてたら道を迷う。
大体22時ぐらいから宿に入ったのが23時30分ぐらいなんで相当歩いてましたね。こういう無駄な歩きタイム多かったな、と今になり思います。
で、そんなこんなで無事二日目終了、そういや名所をどこもこの日は行ってないという。この日が初めて熟睡できました。


三日目の朝は初めて熟睡できたので、ある程度は体力回復できました。
この辺は全然写真撮ってないんですけど、飲み放題だったんでコーンスープばっかり飲んでました。紙コップで8杯ぐらい(飲み過ぎ)
前日行けなかったのでm三日目は「大阪城」へ行くことを決めていたのでさっさと出発。久々に難波を出て「大阪城公園」へ向かうのでした。