漫画な話131『ヨロレイヒ』

漫画の話を…。最近買ったのも書いてないんで。興味ない人めんご。


マテリアル・パズル』の外伝なんですけど、正直な話あまり読み応えがなくて面白くないんですよね。
ロボットとかも唐突すぎてよく分かりませんし。2巻になれば段々絵柄もこなれて展開も理解できて面白くなってくるでしょうか。


第4章は7人の魔法使いを巡る物語だという。7人とは一体誰なのだろうか? ジール・ボーイが魂を取り戻すようなので魔法がなくならないのは確定。
TAPの三人がどうなるか分かりません。まず生きているのは確実でしょうが、プリセラは魔法使いじゃありませんので、とりあえず2人。
(登場しても肝っ玉母ちゃんになってて使い物にはならなそうですけど<プリセラ)
アクアが星の卵を最後掴もうとしているので、その影響をどう受けてるのかさっぱり想像がつきません。誰か教えて。

アクア
ティトォ
ジャンクーア
ジール・ボーイ
グリン
リゼル
リュシカ

ジール・ボーイ、ジャンクーアの登場は確定。アダラパタも出てくるのは確定してますけど、敵側の魔法使いは除外。
リゼルはクインベルの伏線が残っているので登場は確実。あとは、敵側の魔法使いを除くとリュシカが確定でしょうか。
なんらかの理由でバラバラになって再び闘いが始まるからメンバーを集めるのが無難か。7人は最終戦メンバーが無難かな。
一体いつ4章がはじまるのか謎ですけど…。とりあえず、ゼロクロイツ終わらないとダメよね。早く終わらないかなぁ(ぉぃ)


かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)

アニメ化決定作品。では、ありますけど『貧乏姉妹物語』みたいな作品に落ち着きそうな気がします。ギャグ要素も強い作品なんですけど。
最近だとスケッチブックみたいな「良い作品だけど目立たない」の位置に落ち着きそう。『GA』は想像以上に出来が良さそうなので期待したいですが。


身寄りを亡くし新聞配達に住み込みで働く女の子のかなちゃんの生活を描いた4コマですが、1巻に比べて暴走度が良い意味でアップしてますね。
幼女大好きハルカさんの妄想と暴走度が素晴らしい。「罵倒して!」は最高でしたね、それに罵倒してしまうかなさんも良かった。
最初の全員が幼女の妄想も異常なセカイで素敵。百合でいえばかなちゃんもお嬢様を意識し始めてるのがいい兆候。次の巻も楽しみ。
ゆゆ式』といい(かなめもは2巻なので、順当ではありますが)質の高い4コマが同時に出て私も幸せです。