漫画な話134 『続・続・シャーマンキング』18

咲のアニメが想像以上によさげ。麻雀部分は飛ばしちゃって問題なさそう(って、わけにもいかないんだよなー。大会なんてずっと麻雀だし)
理論がしっかりしてる、といえど超人麻雀ぽくなるしアニメだと配牌に付いていけないのよね。漫画で麻雀補完してキャラ萌えでええやん。


んで、今日もシャーマンキング。おそらく最後。

20 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=蓮の嫁&ct=&pd=1&sr=0000
18 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP313JP313&q=蓮×メイデン

15 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=シャーマンキング 蓮 メイデン&lr=&aq=f&oq=
10 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=蓮とメイデン
10 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=蓮 メイデン&lr=&aq=f&oq=
9 http://www.google.com/search?q=メイデン 蓮 結婚&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7AMSA_en&sa=2
8 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=蓮 メイデン
8 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=蓮×メイデン&start-index=14&adpage=4&mode=03
8 http://www.google.co.jp/search?q=蓮 メイデン&hl=ja&lr=&start=10&sa=N
7 http://search.yahoo.co.jp/search?p=蓮+メイデン+結婚&rs=2&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&yuragi=off
6 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=メイデン+蓮&ct=&pd=1&sr=0000
5 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/?sr=0101&query=メイデン 蓮 子供
5 http://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=蓮+メイデン+結婚&ct=&pd=1&sr=0000
5 http://www.google.co.jp/m?ie=Shift_JIS&mrestrict=chtml&eosr=on&ct=fsh&q=蓮 メイデン

多いのだけでかなりハショってますけど、どんだけ蓮の嫁について知りたいんですか。(前日の記事参照)


魂原色図鑑はチラシを読むに全360体なんですよね、セイラームまで356体なのでどう考えても足りないわけで。誰なのか考えてみる。
357、358、359、360が抜けているのが分かります。間違いでなければ、『マンタリテ』に収録されるのだと思いますけど。
ルドセブ、セイラームが登場していないのに補完されている事から書き下ろしで登場するのでは、と考えている節もあるのですが。

1.花組…この三人集は本編でも後ろ姿なので、書き下ろしで何かあるのではと思ってるんですけど。紹介はあったのでは?
2.ハオ母…順番的に未来編なのでハオ&マタムネの方がありそうか。
3.ミッキー(死後)…むしろ死後の扱いが悪すぎやしませんか。単行本では一応説明はありましたけど…。あと母上様も…。
4.ピリカ…「彼氏持ち」でピリカファンの6割が「もういいんだ」と言っている気もしますが気のせいですか。気のせいですね。
5.メン…花があるんだから覇道驀進中の息子さんも有りなんじゃないですか。
6.メイデン…はいはい聖母聖母。
7.オパチョ…年齢的にはまだまだ子供なんですけど、蘇生されたみたいですしね。こうなるとハオ組全員見たくなりますけど。

こんなところかなぁ…。