日々973 『パワプロクンポケット8 総括』

アルバムを倉刈のランダムイベントがどうしても起きないため諦める。他はほぼ全部コンプリート、立花・寺岡のランダムイベントが地味に面倒でした。
もう前回やったのが高校生の頃の6なので何年も前ですが、久々に復帰してパワポケの面白さを再認識しました。さすがにコンプはしんどい。
表サクセスは4の次に好きかも。試合に今までと比べれば勝ちやすいですし、負けてもクリアですますからね。ヌルゲーマーには嬉しい。


1・2・3は(今やるとそうでもないのかも?)野球に勝てなかったり、シビアな面も多かったりで断念してた部分が結構あるので。
まぁ、3は3でやったのが大分前なので面白かった記憶の方が強いですけど。個人的にベストはやっぱり8なんですよね。天本さんラビュン!
8は途中で茜が最高、と書きましたがやっぱり茜は越えられず、BADエンド面倒でしたけど。あの説教臭い主人公は食傷気味でしたけどね。
あとは冬子でしょうか、もっとイベント数見たかったですけど。彼女で攻略するのは結局兄貴とリンが出なくて最後だったのも印象的でした。


逆に一番悪かったのは白瀬でしょうか。イベント自体は数多かったし良かったんですけど、エンディングが2枚とも戦いが続く、という感じなのは…。
一枚ぐらいラブラブエンド系ハッピー系あっても良かったのでは。友子は「よ、元気」は効果的で良かったです。苦労した割りに愛着ないですが。


裏の地雷はどうしても苦手で集中力も続かないので打ち切り。マインスイーパってどうしても苦手です。心臓に悪いわ。


で、今は9やってます。8と比べるとイマイチかも。