日々975 『わー』

工事中。プロフィールを書き直し、もう学生でもないしプラン9興味薄いし読者ページも大して読まなくなりましたしね。
書いたのが大分前なのでちょろちょろ書き直し。今回は最近書いてなかったので買った漫画とか小説とか。


太陽の塔 (新潮文庫)

太陽の塔 (新潮文庫)

デビュー作なので比べるのはどうかと思いますけど『夜は短し歩けよ乙女』の方が個人的には面白かったし好きな作品でしたね。
森見先生の魅力でもあるけど、あんまりその後に影響しない件が多すぎてサクサク読めない感じでしたね。読了に時間かかりました。
太陽の塔』に見せられる乙女は後々の作品に繋がってくる物がありますね。あんまりストーリーに過関わらないのが残念。水尾さん。
あまり好きになれる人物もいなかったので…。しいていえば達磨でしょうか。特別良くはなかったという感じ。次は『四畳半神話体系』を読もうと思います。


アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)

アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)

大分前に購入。読んだ事なかったんですけどぽてとの人とかプッシュしてたので興味があったので読んでみることに。
不思議な事に読み切り時代の方が面白いです。ちょっとカメの先生とか欄外とかしっちゃかめっちゃかしすぎで乱雑な感じ。
動物を出すよりも人と人の絡みが面白いのに…という『きんぎょ注意報思い出しました。アリスと周りのやり取りは面白いです。
1巻完結との事なので、次回作に期待したい所です。


ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

最近熱心に読むのは町内会ぐらいになってしまいました。前巻に比べるとそりゃ当然ですけどボリューム不足は否めませんね。
それでもすてきなバカさんとか、個人的に懐かしいござるみそさんの名前とかニヤッときますね。に、しても村主さん面白すぎるなぁ。
マチュピチュさんが塩味電気さんだというのに地味に驚いてしまった今日この頃。


バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)

今更買いました。最新号がまた「誰が連載するのか」みたいな引きでゲンナリ。中井さんは幸せになって貰いたいです。