日々980 『ラフレシア』

けいおん』で楽器を始めたという人が多いそうで。私はピアノを昔習ってました(発表会にも出た事があります)。もうまったく弾けないですけどね。あとはギターも少しかじりましたけど完全に挫折。
楽器は誰かに習ってやるもんですね、独学は飽きるし続かないというお話。いや、続く人もいるかもしれんけど。


あんまり書いてないんですけど、結構新番組は見てます。


ふくらむスクラム』…コント重視でもロケをやるのも良いんですけど、めちゃイケの後を追うのみの番組は見ていて辛い。ごり押しでオレンジサンセットをナイナイ・キンコンにしたいのは分かりますけど。
これからどうなるのか逆に不安な番組。初回から判断するには早すぎるけどコントも光が見えない。「ふくらむ動画」は面白かったし、それぞれのメンバーの個性が早く出てくる事を祈りつつ。


爆笑レッドシアター』…フルーツポンチ・柳原・はんにゃが苦手。それ以外は割と好きなんで(ウッチャン好きですし)見ています。しずるってこんな面白いんだなぁ、と思いつつ。
でも『笑う犬』も苦手だったし、私はそれ程コント番組って好きじゃないのかもなー、と。アンジャッシュにしても、その芸人が好きだから見てられるんですよね。


FUJIWARAのありがたく思え』…FUJIWARAにはこれぐらい緩い番組が良い。もっと芸人を色々呼んでもらいたい所。


「Superluminal Ж AKIBA-POP」 / MOSAIC.WAV 通常盤

「Superluminal Ж AKIBA-POP」 / MOSAIC.WAV 通常盤

電波ソングの巨匠の4thアルバム。タイアップ曲(というのか? ゲームの主題歌&ED)を中心にボリュームタップリ。ゲームに深入りしすぎてる曲は歌詞をアレンジしている曲もあり。
ネットランナーへの提供曲「にゅーすたいるおんらいん」、「煩悩・搾取・虎の巻」など元ネタを知らなくても普通に楽しめる曲多し。クラシックパロディの「Local Jesus」も素敵な曲。
空から女の子が降ってくる街」が書き下ろし曲で素晴らしい。アニメの新番組で女の子が沢山来るのが実際に来たら、というパロディ曲。茶化す姿勢も面白いが、笑えるし普通に良い曲。