漫画な話136 『4文字4コマ』

そふてにっ!』のサイン会が再び秋葉原で行なわれるらしい。…もう一冊買えと。ええ、分かりましたとも。しかし、発売日はとっくに過ぎて一週間を切る中で詳細不明とはどうなのでしょう。


アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)

アリスのお茶会 (ガンガンWINGコミックス)

以前、アリスのお茶会の感想を書いたとき(4/15日参照)に私はこんな事を書きました。

ちょっとカメの先生とか欄外とかしっちゃかめっちゃかしすぎで乱雑な感じ。

と、書きましたが作者ブログ(http://mixpiza.blog.shinobi.jp/)を読んでいて気づく。作者=アリスなのだと。ブログがもはやリアルアリス。
どんな漫画家さんもキャラクターに本人の意志やキャラが反映されている場合は多いですが、ここまで投影されているとは…。ここまで少女少女した漫画家さんも今は貴重かも。
全部狙いとかじゃなくて、天然なのだろうなぁ、と。来月の「まんがタイムきららMAX」七月号(芳文社)に新作が掲載されるようなのでどんな作品か楽しみ。暖かく見守って行ければと思います。