日々1001 『星新一』

電気グルーヴが20周年で記念ライブとアルバムを出すそうで。過去の電気のライブは一度もチケットが取れた事がない。その度に「ファンクラブに入っておけば…」と思うんですよね。
一回だけ電スチャのリキッドライブで見た事あるんですけど。あれも相当前だなー。つーわけで、20周年記念ライブに関しては取れたら行く予定です。今度こそ取りたいですねぇ…。
真心ブラザーズも20周年なのよね。真心は復帰ライブを見てから一度も見ていない。桜井色が強くなって良い曲は確かに多いのだけれど、ヨーキンの楽曲の破壊力の無さが際立っている気がするのだよね。
最近は『BABYBABYBABY』『空にまいあがれ』級の曲はあるのかな。『FINE』以降ちゃんと聞いてないし、久々に聞いてみようかね。結局私の音楽はここに戻っていくのだな。
つーか、ライブレポとかCDを買った以外で音楽の話とか久々な気がする。


ビッグコミックスペリオールPresents
第6回「西原理恵子人生画力対決

7月の8日(ド平日)で決定。ゲストは決まってないけど、噂では「ざわ…」の人らしい。まぁ、私は行くと思います。行くぞコノヤロー。
どうでもいいけど、「国営まんが喫茶」て名前誰がつけたの? どう考えても漫画喫茶じゃないだろう。毎週新刊入れてくれるの? 月刊誌読めるの?