日々1007 『最近ランデブー』

ふつー日記。最近ずっと風邪気味で体調が悪い。先週サッカーを見に行ってから(鹿島のサテライトリーグを見に行きました)だからもう一週間になる。咳が出るぐらいなのだけど。


マイケルジャクソン死去のニュースを見て、別に思い入れはないけど存在が大きい人が次々と亡くなる状況がなんか色々と思う所が。良くも悪くも凄い人だったしね、マイケルは。


地獄のような暑さの中『かなめも』サイン会の整理券取りに参加。ゲーマーズで4年ぶりに買い物。久々にガッツと根気が必要なサイン会整理券取りであった(さみだれ以上に)アニメがまだ放映されてない以上原作ファンなのだろうな。ええ、勿論2冊目ですけどなにか? 2冊目でも温いという人がいっぱいいる業界。怖いネ! 上には上がいるけどネ!
あんまり意識してなかったけど、世の中にはサイン会が多くあるんだなぁ、と言うこと。過去にも参加してたけど、自分の興味のない分野にまで視野を広げると凄い数があるという事に気づかされる。サイン会は参加する物だと思ってます。初めて参加したのは5年以上前でも私は大して変わってないのだね。イエイ。こうすぐ補足できるのは助かってます。ほんと。
なんか最近行く数が増えてるのは(今年ですでに4回目?)、行く時の手間やしんどさよりも楽しさの方が勝っているからだと思う。なんか昔よりもアクティブになってるのかもね。元々、無駄な行動力はある方なのですけど。でも、興味がない作家さんは行ってませんよ。無論、それは筋違いでしょうからね。


そして、国立へサッカー観賞。鹿島以外の試合を見るのは(日本代表とか、高校サッカー以外では)初めてだったのですが、なかなか楽しかった。選手もイチイチ確認できてないし、どちらにも愛着はないのだけど無責任に見てられるのが良い。心臓に悪くない。色んな応援、スタンスがあるんだなぁ、と。新しい発見は良いものです。