日々1025 『戦場の』

夏コミが無事終了。二日目、三日目と参戦してきました。今まで行く気無かったのに参加したのは色々濃い人と関わる事で「面白い事をスルーする勿体なさ」に気づいたからでしょう。
サイン会とかもそうで、参加する事が出来るのに参加しない程勿体ない事はない。そりゃ参加が増えた分だけお金もかかるし、そこは考えようですけどね。
別に今までだってライブとかもそうだし、別に視野が広くなっただけであんまり元は変わってないと思うなの。そーいう意識の変化をご了承ください(誰に向けて?)


レポとしては二日目は企業中心で東をチョコチョコ、三日目は東中心で西をチョコチョコ。『むんくろ読本』でざら先生と水月とーこ先生の絵でうひょうひょしたり。
しかし、二日目が一番しんどかった。入場に一番時間がかかったのも二日目。三日目よりスゴイって東方とヘタリアの力は凄まじい。初参戦で洗礼うけましたな。
特にリストは書きませんが、結構ガチエロ系を買ったかな。葉賀ユイさんの合同本とか、Pixivでいつも見てる方とか。とても電車の中で読める本は殆ど買っておりません。
と、いうのも初参加だったので勝手が分からなくて体力切れで三日目は途中で力尽きました。殆ど発掘できなかったですね、東方とかアイマスとか池田とか。評論とかエッセイ系とか…。
楽しかったので冬も行きたいね!! 夏の借りは冬で返すぜよ!! 会場で会った方々、同行した方々有り難う御座いました。また宜しくお願いします。ワホワホ。


同行する人がいると気分転換になって良いですね。ただ買い物をするには意識が違ったりすると動きづらい部分も。事実、同行してからは何も買わなかったです。
あとMOSAIC.WAVのライブもどうせなら行っておけば良かったカナー。セットリストも極上だったようだし。立つのとか暴れるのなしのライブなんて珍しいしね。
貴重な時間を潰すなんて…と言う人もいるだろうし、分かりますけど好きなんだもの。まー、ほーんとコミケは反省ばっかりでるよ。だから楽しいのかもしれないな。