日々1028 『平畠さん話番外編 山口智充の仕事量』

最近「ぐっさんがTVに出てない」「干された」系統の検索で来る方が多いです。別に弁護する理由もないんですけど、面倒なので書いておこうかな、と。
現在のレギュラー番組(準レギュラーも含む)はおそらく7本だと思われます。それに加えて最近はCDなども出して、ライブなども行なっています。これで干されてると?

KTV「にじいろジーン」
→「リンカーン」を降りる事になったのはこの番組のスケジュールの都合、という噂。レギュラー降板後もぐっさんの企画が放送されているし確執はないかと。
・TBS「ワンステップ」
・EX「ウチゴハン
・CX「笑っていいとも」
・NTV「天才!志村どうぶつ園
→殆どひな壇に座ってるだけの準レギュラー。
・YTV「グッと!地球便」(関西地方)
・THK「ぐっさん家」(東海地方)

面倒だからイチイチ詳細なんて書きませんが、別に干されてはいません。ドラマに最近は出ていませんが、特に仕事量の変化はそれ程ないかと思われます。
家庭的な番組、ちょっと感動寄りの番組への露出が目立ちますが、あの方の性質的にそっちよりに向かうのはむしろ自然。補足としては私は一本も見てません。