漫画な話152 『GA・つれづれなるママの本・バカとテストと召還獣6.5』

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

GA 芸術科アートデザインクラス (3) (まんがタイムKRコミックス)

ZINで購入したのでインタビュー集付き。非常に良かったです。GAは特にコメントする部分はないんだけど、凄い大好き。何度読んでも面白いし幸せになれる。
ほっこりして暖かい気持ちになるんですよね。つねに前向きに終わらしてくれるし、キャラそれぞれに愛着がもてる。今回のファッションの話のノダちゃんとか涙が出ちゃう。
あとサメちゃん先生が凄く可愛い。写真の回の最後に外間先生とのスキャンダル写真をコピーする回とか、和菓子ブームの回とかもう最高。GAは4コマで一番好きかも。
つれづれなるママ本 (バンブー・コミックス)

つれづれなるママ本 (バンブー・コミックス)

4コマ漫画家、佐藤両々先生の同人誌を商業で単行本化した物(同人は未読ですが)。妊娠から出産、子供が成長をしていく様子をコミカルに描かれています。
なにより面白いのは子供が産まれてからですが、その前の過程もなるほどという感じですね。子育て漫画っていっぱいあるけど、両々先生は軽いし面白く読めます。
これは本当にお薦め。この作者さんを知らない人でも間違いなく楽しめると思います。同人版も追いかけていきたい所。ひーちゃん可愛いよ、ひーちゃん。
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

バカテスの最新刊ですが、今回は番外編。6の後の話なので旅行話が中心。秀吉の姉、優子のビジュアルが初登場したので一番のポイントでしょうか。
秀吉と比べると評価が低い模様の優子さんですが、私は好きですね。完璧だけど完璧になりきれない所とか。多分もうメインはないでしょうが。ふご。
雄二の話は前作の番外編では甘すぎて耐えられなかったのですけど、今回の話は良かった。どうして雄二に惚れたかの理由が明らかになりましたしね。
それ以上に雄二が今の人間今の状況にどうなっていったのか、アキとの出会いとかも気になりますね。それは本編か番外編か。それが楽しみですね。