日々1031 『レポート エレ片コントライブ コントの人3(シアターサンモール)』

エレ片コントライブに『シアターサンモール』へ。サンモールは何度か行っているのだけど、結構久々で一年ぶりぐらいだったでしょうか。
エレ片は大好きだし、ずっとラジオも聞いてるのだけどライブを見れるのは初めて。今までタイミングが合わなかったので嬉しい初参戦でした。


ちなみにグッズは1000円で恒例のミニカレンダー、700円でエコバッグ、2800円でキケチャレTシャツ。後は本と色紙付きでDVD・CDがありました。
この後はネタバレで感想を色々書いてるんでご注意。

1.激怒店長

出てきた瞬間に仁さんのおかっぱ頭の店員でみんな爆笑。ハシを出し忘れた仁さんを店長のやっつんが叱るコントですが、実際の所は客に注意するコントでした。
「笑え!」「携帯の電源切れ!」「グッズ全部買え!」などなど大爆笑。キングオブコント落選についても触れて「色々あってむしゃくしゃしてんだ!」に大笑い。

(OP-ここで各コントのタイトルが出る。混浴、帰ってきた出山、夏をかける少女はめっちゃ笑ってたなー)

2.混浴無双

ラジオでもネタにしていた混浴でおっぱいが見たい男達のコント。これは今立さんの声が素晴らしい。初回だからか結構堅くて勿体ない部分も。
これもう一回見たいですね、だっつんと仁さんの「なんて厄介な習性なんだ!」の辺りとか面白くてしょうがない。エレ片しか間違いなく出来ないコント。

(ブリッジ)おっぱい神社。

乳を祭る神社へ行く。そこら中におっぱい(※露骨になるのでパイオニーと呼ぶらしい)だらけの神社のレポート。何より絵馬が面白かった。「巨乳補完計画」て!! だっつんのナレーターが良い味出してました。

3.天才卓球中年仁ちゃん

40年ぶりに帰ってきた天才卓球中年仁ちゃんのコント。こういうイジりはエレ片でしかないよなー。仁ちゃんの相手をバカにする口調がめっちゃ面白い。
親ばかのやっつんの「やっぱムリだった」も面白かったし、だっつんの実況といいそれぞれの長所が出てたコントでした。ちょっと仁さんの泣きが長いかな。

(ブリッジ)片桐仁ガンダムお薦めスポット

仁さんがガンダムが見えるお台場のお薦めスポットを紹介する。前半は普通に紹介してたけど、ロケを無視してガンダムに触る列に並んだり、熱く語りはじめてました。
それはフリで後半は仁さんの「ジンダム」の本を「翔べ!ガンダム!」にのせて宣伝するという内容。これ笑ったなー。「妥当、妥当、安いー!」「他のグッズ買わないでいいから買え!」と酷かったw

4.帰ってきた出山

「コントの人2」でお馴染みの出山コント。しつこい部分もあるけど、さすが出山という内容。文字にしても面白くないけど、あれ全部台本だったのかな。やまー!!

(ブリッジ)桃太郎神社

名古屋に行った際、岡山の桃太郎神社(うろ覚え)に行った時のレポート。ビール片手で荒廃した桃太郎のモニュメントをイジるイジるイジる!!
その建物もそこら中がツッコミ所満載でアンパ○マンのおもちゃが置いてあったり、コケだらけだったり。仁さんが階段を変な風に上ってるが子供が真似してるのが爆笑。

5.ファミレス天井

再び仁&やっつんの店員コント。「見ず知らずの奴に1万円も払えねーよ!」「1万円断られましたー」が面白かったですね。マカロニグラタン連発にワロタ。

(ブリッジ)キケチャレ密着

この映像は面白かった! レコーディング前に遅刻してきたやっつんドラクエを見せびらかすだけなんだけど、下手したらコントより面白かったですね。
格闘技を見せびらかすやっつん、自信満々で奪えたらあげると言うやっつんから奪うのに成功する仁、歌ってる最中にプレイしはじめる仁&だっつん。最高。

6.シトラスラベンダー

ブサイク女子高生、やっつん&仁が路上で歌を披露するコント。「ピョンピョンピョン キョンシー」段々ハマってくる変な魅力があるコントでした。

(ブリッジ)だち散歩

あのかなまら祭のレポート! 想像以上に凄かった。あの頃からコントの人のために映像を撮り溜めてたんですね、偉いわ。周りの女性客も大喜びでございました。

7.夏をかける少女

これが来ると終わり、って感じがしますね。恒例のコントです。一番大事なオチの台詞をやっつんが噛むという事態に大爆笑でしたが。相変わらずこのコント最高でした。