日々1040 『レポート 渡辺航『まじもじるるも』サイン会(COMIC ZIN新宿)』

予定がつかなかったのですが、当日に整理券が余ってるとの事なので渡辺航先生のサイン会に行って来ました。『制服をぬいだら』から『華咲探偵事務所』まで大好きな作家さんなのです。
最近だと『弱虫ペダル』が有名ですね。ああいう熱い漫画も良いのですけど、やっぱりこの人はアホコメディ漫画が一番好きなのでるるもで参加できるのは嬉しい限り。


色々ToLoveるがあって14時過ぎぐらいに到着したので「無くても仕方ないなー」と思ってましたが、100人定員で92番なので思ったよりは余裕ありましたね。
時間を潰して第三部の時間に到着。17:30くらいで74番くらいでしたので、再び30分近く時間を潰す。18:00過ぎになったので再び。アンケートを書いて時間潰し。
18:30ぐらいにようやく90番以降の順番が来ました。複製原画をファイルにした物を見せて貰う。いきなり4巻の乳揉みシーンなので「うおっ」という感じに。


前の人はるるもの魔女っ子スタイル…というか、リクエストしないとそうなる模様。編集者が3人横にいるスタイル…って威圧感あるよ、威圧感! 緊張するよ!
作者さんは初めて見たのですが、どちらかというと華咲の小金田一系統の人を想像してたので、細身だけどガッチリしていて硬派な印象の方で意外でした。
私の番で丁度サインペンのインクを取り替えるタイミングであたふた。私は「デコ出しで照れてるるるもが良いです」とリクエストすると快く答えてもらう。
それどころか、カチューシャ、ヘッドドレス、二つに分けるかなど細かいデティールまで聞いて下さる。私が逆に迷ってしまってあたふたしてしまったり。

で、結局「一つに縛った状態」を書いて頂きました。渡辺先生はここまで自転車で来たそうな。なんつーアグレッシブさ!! 服も着替えたそうです。\すごい/
サイン会では話すようにしてますが、珍しく緊張してしまって「スタイルが特別良くないヒロインの下着姿が凄い好きだ」「意識してないエロさは素晴らしい」とかそういう話を殆ど伝えられず…。
あれですよ、あれ。「好きな人を目の前にするといっぱいいっぱいになっちゃって伝えたい事を伝えられないの…」っていう乙女チックな感情って奴。話の内容はともかく。
だって、いっぱいいっぱいになりすぎて、袋にいつも入れて貰うのも素通りしてしまいましたもの。なんか久々に初々しい気持ちでサイン会に行けた。行って良かった!

あとはおみやげにクリアファイルとペーパー二枚。「制服をぬいだら」も4巻のるるものゆっくり着替えも今に繋がるものがありますよね。最高! チロも可愛いお。