日々1049 『レポート GAトークショー』

杉並の東高円寺にある美術大学にGAトークショーに行って来ました。美大というのは初めて行ったけど、展示物も凄い楽しい。トークショー抜きに行くのも良いかも。
入場するとサントラの一枚目が流れていてニマニマ。壁には学生が作ってCMで使われた素猫、実写イラスト、渡辺さんが書いたスケブなどが展示(撮影禁止!!)
原作者・きゆづきさとこ、キャラデザの渡辺さん、そして脚本家の方。きゆづき先生は可愛い美人さん。個人的な美人女流漫画家ランキングでは上位確定。
avexの司会の男性の方がグッダグダな上に、変な相槌を入れるわ、男性が多い事をイジるわ、可愛い連呼するわ、脚本家の方をイジるわで微妙でした。


デビューのきっかけ、アニメ化を知って、三人の第一印象、GAを表現する難しさ、三人の学生時代などについて一人ずつ聞いていく形式。
一番面白かったのはアニメ化を聞いて「遅い! 4コマでヒットしてるのがいっぱいあるのに今更GA? 商業的に…」という反応だったそうです。ビジネス!
脚本さんの「ノダちゃんは女性から見ても可愛い。ノダちゃんを可愛く描きたい」という事。そういう目線は新鮮で面白かったです。(追記する予定)
その後は抽選会。私はダメ。



見せてもらって席が近いので撮らせてもらいました。2巻の方は見ることができなかったのですが、ノダちゃん&如月ちゃんだったそうです。