日々1048 『レポート みなもと太郎先生サイン会(秋葉原有隣堂)』

秋葉原のヨドバシにみなもと太郎先生サイン会へ行きました。オタク向けの作家さんが多いエンタ祭りの中でも異彩を放ってますが、楽しみにしてました。
書店側が告知も店頭に初日はしてないわ商品はないわ、電話予約しようとしたら「ここ有隣堂ですけど」ととんちんかんな事を言われましたが、当日は大盛況。
と、いうわけで二番目だったので15時にみなもと太郎先生が到着したのを拍手で迎える。こんな早いの初めてだったので心の準備ができてないという…。
二番目なのですぐでしたが、短い時間ながら色々とお話。今月号の乱は絶対見てくれとのこと、100回カラー。毎月読んでるって! ご高齢ながら物腰が柔らかで素敵な方でした。
「太郎ちゃんでいいかな?」と自画像を描いてくれましたが、流れで言い出せず「本当は蔵六が好きです」と言うと隅に書いてくださいました。ありがとうみなもと先生。
最後に「最後まで書いてくださいね」と握手。お土産にストラップ。この後、語る会があったのですが別件があったので参加できず。一度参加してみたいですね。