漫画な話160 『はやてXブレード・大阪万博・どみなのド!』

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)

はやて×ブレード 11 (ヤングジャンプコミックス)

今私が一番好きな漫画といっても過言ではないです。
ついにバトルロイヤルが開幕。こうバトルが同時進行しているって面白いですよね。今まで同じキャラが同じランクでしか戦ってなかったので熱い熱い。
猛獣VSナギ、じゅんじゅんVSいのりん…。文句の付け所がないぐらい面白いですわ、久々にシグマが参戦したのも嬉しいし。このコンビって相当強いだけに復帰したらどうなるやら。
白服とかAクラスが強いのは分かるけど、イマイチ強さの差が分からんよね。みのり紅愛も最強クラスとしか戦ってないし。その差をそろそろ見てみたい所。
大阪万博

大阪万博

あずまんが大王』のおそらく最後の花火。殆どデザイナーの里見英樹の仕事を堪能するだけの本に近い。作者のあずまきよひこはコメントも寄せてないし。
むしろ、ラフでもなんでも作者のコメントが少しはあっても良いんではないかなと思った。よつばスタジオの雑感しかないので、それは少し残念。なんだかなー。
それでも資料的には最高の出来。値段だけの価値はあると思います。ただ、この人の仕事ってなんかコメントに鼻がつく部分もあるのよね。なんでだろう。
漫画150Pと書いておいてゲストコミックの表記が殆どないのは少し詐欺気味。未収録あるの?って思う人いると思う。に、してもそのゲストコミックはうさくんが凄まじく面白い。
どうしても今の萌え4コマのテンプレート漫画になってる含みがあるから普通にキャラを使って4コマをやられても新鮮味がなくて違和感だけが残る。真似にしか見えないのよね。
それでも個性が出ててみんな面白いんですけどね。あー、こういう作り方もあるのだな、という感じ。一部を除いて、その人の漫画になってるのが面白い。ツボなメンツでした!
どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)

どみなのド! 2 (チャンピオンREDコミックス)

1巻と比べて主人公の変態性をイジる部分は減った印象(オナニーをしようとする話でそれも消化してますが)その分、ちょっとハートフルな話が増えた気がします。
この漫画でのハートフルだから、あれですよ、あれ。相変わらず変態性が異常で面白い。この世界観を壊さないで続けて欲しい所です。お薦めは出来ないけどね!
ヒロインがちょっとずつ主人公に惹かれたり女の子っぽくなってる所が素敵。でも豊胸マッサージの話は…色々マズいだろ。好きだけど。に、してもドラマCDになるって世の中くるっとる。