日々1051 『本棚漫遊期』

だんげさんのラジオで本棚を晒すという企画があったので参加。殆ど綺麗にしてないので汚いです。「玄関に本棚がある」というのに驚かれました。確かにそうかも。
全然気にしたことなかったけど、私の家の周りには漫画が溢れてる! 本棚が6個ぐらいある時点で…。居間以外全部の部屋に本棚があります。

本棚晒し。ずっと使ってるんですが、置く場所が絶望的にありません。
ゲームセンターCXも転がってます。QUICK JAPANとか漫画以外も。カバーついてるのは『ぱにぽに』『ハンター』『風雲児たち』『マテリアルパズル』。裏にジョジョ。一冊エロ漫画が写ってます。

慢性的な場所不足でもはや積み上げてあるだけ。

小学生の時に買った勉強机の上。無理矢理置いてます。参考書とか置けと。
井上雄彦の画集「いのうえの」とか大きめの本多し。カバーかかってるのは『ファミ通町内会』あと4コマですね。『棺担ぎのクロ』とか『あっちこっち』とか。

こっちは机の下。本棚と言っていいのかともかく。本を積めば本棚ではないかという概念。カバーかかってるのは4コマ漫画と桜玉吉作品。下が雑多だなー。
まず、カメダスはカバーないし(小学生の時だから管理が雑)空いてる場所にいらない筆箱が詰められてるし。赤マルジャンプはブリーチ読み切りが掲載された奴。

家の入口にある本棚。真っ正面から狭くて撮れません。思い出いっぱい夢いっぱい。
こち亀』とか『ダイの大冒険』とか『YAIBA』とか『天使な小生意気』とか。

小説とか入ってる本棚。『鬼平犯火帳』全巻とか『竜馬がゆく』とか…。上に手塚治虫で『アドルフに告ぐ』『陽だまりの木』。『藤子・F・不二雄の漫画技法』なども。
ハイスクール!奇面組』の文庫とか『ふおんコネクト』とか4コマも一部。右の上に見える赤いのはファイナルファンタジー8アルティマニア。カバーかかってる漫画はガッシュ

物置と化してる本棚。これは本来本棚に使う棚ではないと思うのだか如何だろう、ガラスの扉ついてるし。『るろうに剣心』とか『MONSTAR』とか『今日から俺は!』とか『X』とか。

本棚がありましたが、家族が前に観葉植物の棚を置きました。本が取れません。絶望した。