日々1066 『正直な月』

土曜日はサイン会、日曜日は4コマ新年会、今日は厄よけに神社へ行ってきました。楽しい三連休でした、やったね。特に日曜の新年会は色々楽しかったです。
最近投稿から離れ気味なのですけど、私は周期的に何年かやって休む形式なのでおそらく休む時期がきたのだと思います。ですから、また控えめに投稿する予定です。


宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス モーニング)

宇宙賃貸サルガッ荘(1) (KCデラックス モーニング)

TARGOというと、どうしても『変ゼミ』ばかり注目されますが(私も過去の作品は変態的な作品しか読んだことなし)この作品は非常に面白いです。スペース・オペラギャグ漫画。
むしろ、作者の根底にある変態性を理解していた方が作品をより楽しく読める気がします。細かい部分で変態性とかフェチズムを感じるのですね。それ抜きにしても面白いですけど。
まだまだ1巻なのでようやくキャラクターも色々暖まってきてお爺ちゃん問題も大分消化して、物語がまったり動き始めた感じ。しかし、ヒロインが爺さんを投影しすぎてて微妙ですね…。