日々1076 『かなしみ』

ドラクエ6を相変わらずやってます。当時は全クリしてないし、当時やってたのに忘れてる部分も結構あって楽しめてます。結構敵が強くて全滅してたり。
6は特に大好きな人は大好きだし、嫌いな人は嫌いという好みがはっきりと分かれた作品なような。私は特別好きな作品ではないですね。SFC時代冒険の書が消えまくったせい。
SFC時代って、小学生だったから殆どのゲームをエンディングまでやってないんですけどね…。でも、あの時代はゲームが本当に面白かったなーとしみじみ思います。
今は今で面白いけど、夢中になってる度合いが違うというか。発売日とかめっちゃワクテカだったし、学校帰ったらゲームとか考えてたもんなぁ。いい時代でしたね。