日々1085 『レポート みずしな孝之『妄想トリュビュート』サイン会(渋谷リブロ)』

前日にギリギリ取ったJAPANで連載中の妄想トリュビュート。個人的に色々思い出深い作品でしたのでサイン会に参加できて良かったです。アーティストを元にした1Pギャグ漫画。
元々時間ギリギリに行くつもりでしたが、度を超えて寝ていたので「こりゃやべぇ」とちょっと急ぎ気味で向かいました。リブロはカフェもあって素敵な本屋さん。
到着すると拍手が聞こえたので「これはマズい」と向かう。丁度終了するところでしたので「大丈夫ですか?」と聞くと「時間はいつまでも大丈夫です!」と快い返事。
「なにかリクエストはありますか」と聞かれましたので、考えていたスガシカオ兄さんかつじあやの姉さんか迷ってつじあやの姉さんをリクエスト。
「ここに来て一人目がくるかっ!」と言っておられました、まさか一人目だとは思わず…。一番最初に書いて貰おうと思ったのがつじあやの姉さんだったのですけど。

書き慣れてないからか、以前書いたのを確認しながら書かれていました。そういや、今のつじあやのさんは髪長いんじゃなかったかな、と思いつつ。短髪の方が個人的に好きです。
以前サイン会に行った話などをして終了。最後にもう一人来ていらっしゃいました。しなっちのサイン会はサボキャン最終巻以来でしたが楽しかったです。
久々につじあやの姉さんのライブも行きたいなーと思いました。次の機会があったら行きたいですね。