日々1091 『二人で漫画ばかり読んできた』

最近、買っているのに特に書かない漫画が多い気がします。部屋が本で溢れてきたしいい加減なんとかせねば。と、思いつつなんともできなそう。助けてー。

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

安定具合が異常。
超人学園(1) (少年マガジンKC)

超人学園(1) (少年マガジンKC)

最近は少なくなってきましたが、ジャンプではあり得ない屈折したいかにもマガジン系の少年漫画です。不幸に巻き込まれる体質の青年が道を外れた者を集めて学校を作るお話。
面白いのですけど、残念なのはヒロインの悪魔が可愛くないことでしょうか。可愛いんだけど、黒目がちょっと怖いんですよね。可愛い女の子書けるのにもったいないです。
少し説教臭いのが気になりますが、少年漫画をこうも書ける作家は貴重だと思います。…あとは、主人公活躍しなさすぎ。そろそろ周りの仲間だけが闘う展開も読みたいですね。次に期待。
ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)

「イベントなんていらない」というのは4コマへのアンチテーゼ。ひたすらコントという名の日常を過ごしていく…なんて書くと大袈裟だけど普通の4コマです。
「なんでこんなに評価されてるのか分からない」というのには納得。ええ、私も好きですけどね。キャラもちょっとだけ増えたけど、ゆゆ式ワールドという感じ。
めがらにか 2 (GUM COMICS Plus)

めがらにか 2 (GUM COMICS Plus)

飛ばしすぎの第2巻。もう完全にストーリー性を無視して突っ走ってます。エロとパロディにここまで特化してる漫画は『どきどき魔女審判』ぐらいではないでしょうか。
普通に綺麗な絵で極上の危険球投げてくるからなぁ…。コミックガムですけど、やってるのはチャンピオンREDと変わりません。…よくこんなの載せられたな、という印象。
6Pに渡ってのメガネッ子のエロティックさを見開きで語るシーン、そして足コキ(!)後者はかなりマズいだろ、と思うんですけど。白い液とか言ってるし!
ほんと、ここまでテンションがまったく下がらないのが素晴らしい。もっと注目されても良い漫画。どうしてまったく話題に上がらないのかが不思議です。
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)

最近大ハマリ。第一話は当然連載される前から作者公式で漫画を読んでたけど、今までなんとなく苦手意識があったんでハマりきれずにいたりしました。
漫画好きの方と話している中で「熱くかたりたーい!」というのと、アニメを見て読み直したい気持ちがあったので既刊と新刊を買ってきましたよ。
おもしろーい。と、いうかビックリするぐらい毎週読んでるはずなのに憶えていなかったです。伊波さんと山田が可愛いなぁ。女性キャラ多いのにハーレム要素ゼロなのが素敵。未来日記は読もう読もうと思って途中で止まってるんですよね。これは番外編なんですけど、やっぱり秋瀬好きです。この悟った余裕感がたまらない!
しかし、最後の場面といい話は動いているようで。既刊をいい加減読もうと思います。『惑星のさみだれ』の次に熱い漫画だと思ってるのでリアルタイムで触れたい!
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)

この辺は雑誌で読んでるときは熱かったけど、単行本で読むと結構地味。