日々1090 『IKa『P.S.すりーさん・に』サイン会 in 秋葉原有隣堂&COMIC ZIN』

まんをじして、IKa先生のサイン会に連続参加してきました。すりーさん1巻が発売された頃にIKa先生のブログを読み始めて以来ファンなのです。
バナーで宣伝をするとクリアファイルが貰えるという企画がありまして、その時に「サイン会をやってください」と書いたら3店舗でやると聞き「こりゃせねば!」と思ったわけで。
ちなみに、特典サイトの音声配信でサイン会について読まれたのは私だったりします。と、いうわけで友人の力も借りて2店舗の整理券をゲットし参加してきました。


しかし、漫画を複数買いするとか(今回は限定版とサイン会用に二店舗購入してます。)サイン会に二店舗参加するとかいつからこんな風に…。やったね!!
11時集合でしたので、11時30分前程度に会場に到着し並ぶ。有隣堂のサイン会は3回目だったと思いますが、今までで並びましたね。並ぶぶん一人が長いってことですもんね。
結局1時間弱待って順番。個人的にリクエストはPSPのぴーちゃん、DSのでぃーえすちゃん、PSPgoのごーちゃん辺りを考えていましたが、今回はハード代表のみリク可能でした。
すりーさん、せがさん、うぃーさん、はこまるさん、PCえんじんさんの5キャラ。色々考えた結果、すりーさんにまずはすることに。前の方はうぃーさんでした。


以前ゲームレジェンドでIKa先生は見た事がありますが、以前より少しふくよかになられたかも?という印象。すりーさんとアフリカ!とリクエストしました。
ドラマCDの初回版で聞くことができるアフリカという曲が素敵なのですよ。キャラ自体は基本事前に書いておいた見本通りに書いていられたようでした。
私は持参していたすりーさんエコバッグの話をしたり、スタッフの方(出版社の営業さんとか?)と編集の方とゲームの話をしたり。私ライトゲーマーだったりするのですけど。
1回目はスタッフの方主動であまりお話が出来ず…。と、いうわけでアフリカ!の文字を添えてもらってサイン会は終了しました。

そして、夕方には2回目のサイン会へCOMIC ZINへ。番号も終盤ということで時間ギリギリに会場へ到着。すぐに受付を完了し、順番。残念ながらリクエストは既存通り。
今回はPCえんじんさんを選択。じょじー!!でも一児の母。今回はアンケートを元に軽くお話。前回は殆どお話できなかったので楽しかったです。
内容としてはリクエストのキャラについてと、でぃーえすちゃんが男らしくて素敵だという話。あとは限定版フィギュアが邪心像な件についてなどでした。

このPCえんじんさんのじょじーっぷりは素敵です。可愛いすぎて可愛すぎて。と、いうわけで整理券を譲ってくれた葵さんとIKa先生に感謝!! 楽しいサイン会でした。