Twiiter企画  「この漫画が凄いかもしれないし、それなりにお手ごろな冊数なので読め!」

Twiiterの方でちょっと呟いてみたこの企画。一部の方に反響があって色々な作品をあげていただきました。連載中の作品よりも完結した名作をあげてくれた方が多かったです。
手頃な冊数というのが難しい部分。果たして何巻なら手頃なのか? 私はせめて10巻以下でないと手が出しづらいです。一番手頃なのは4巻ぐらいでしょうか。

mazdadesu 2010-06-09 20:23:47
げんしけん

cabboowy 2010-06-09 20:21:27
THE WORLD IS MINE

bellmega 2010-06-09 20:17:40
山名沢湖つぶらら」全4巻。富士岡県の女子高生一直線物語!

SQUARE3713 2010-06-09 20:17:05
HELLSING

ut_kisaragi 2010-06-09 20:16:08 [前後のつぶやきをみる]
サイコスタッフ全1巻、はじめてのあく1〜5巻以下続刊、オールラウンダー廻1〜3巻以下続刊、ヨコハマ買い出し紀行 新装版なら1〜10巻完結(10巻は今月発売

ut_kisaragi 2010-06-09 21:24:05
棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜1〜2巻以下続刊…といいたいところだけど休載中…

Mt_Ishi 2010-06-09 20:30:55
G戦場ヘヴンズドア

kawaraya
ミスミソウ』全3巻、10巻越えていいなら『ぼくらの』全11巻。どちらもハッピーな気分になれる漫画じゃないですが!

tm3crz
タビと道づれ 全6巻 RT @hachinohe: 募集! 「この漫画が凄いかもしれないし、それなりにお手ごろな冊数なので読め!」

uran235555 2010-06-10 04:32:42
@hachinohe  あーあと、大石浩二先生の『いぬまるだしっ』。天才だと思う。

uran235555 2010-06-10 04:28:57
@hachinohe  楳図かずおわたしは真悟』。幸村誠プラネテス』。


名作だー!! それでも私が触れてない作品が幾つかあります。『オールラウンダー廻』に関してはまったく知りません。おそらく、ゴルフ漫画ですね。全てのホールをまわるのでしょう。
もしくは株漫画。デートレーダーとかブログシューター翔みたいなの。…、すいません。調べたら格闘漫画だったみたいです。面白そうなので読んでみたいと思います。
絶対『HELLSING』とか『プラネテス』とか読まないと漫画読みから石飛んでくるよね!! 「てめー、漫画読みかそれでも!」って。読みたいと思います。