宮原るり『恋愛ラボ』5巻サイン会レポート(ジュンク堂書店新宿店)

去年の1月に開催された恋愛ラボサイン会以来の宮原るりさんのサイン会。前回は何故参加しなかったのか記憶にないですが、今回はしっかり整理券をゲットして行ってきました。
整理券確保は結構楽だった印象がありますが、開始30分足らずでなくなったとか色々とパねぇ状況で取るのに苦労した人もいた模様。これ以上メジャーになってしまうと相当不安な領域になりますね。某ひだまり作者みたいにはならないでください(知名度的な意味で)。

サイン会は14時に開始し、終了したのが18時30分、その間休憩なし。お疲れ様でした以外の言葉が見つかりません。100人近くの参加者がいる中で全員のリクエストに答えた宮原先生パねぇです。
今回は比較的リクエストがバラけていたようですが、意外と多かったのが幼女スズ、先生のようです。あとは普通にメインキャラ。残念ながらスターダストレンくんはいなかったようです。
私は色々と悩んだ結果、スズをリクエスト。通常スズではなくおでかけオシャレモードのスズです。このリクエストを120%考慮してくれた画を宮原先生は描いてくれました。ありがとうございます!

このスズは可愛すぎだろ…。マジで可愛いと思います。本気で可愛いですね!
幼女エノも悩みましたが、また次の機会にします。長時間のサイン会にもかかわらずまったくテンションは下がっていませんでした。私はエノ兄の魅力を語ったり、幼女の話をしたりしました。やったね。