もっと自由に麻雀を。『まんがタイムきららMajan』発売決定!!

今回、まんがタイムきららは「Mircleの次はMajanだ!!」という宣言よろしく麻雀ゲームを作成するようです。コンセプトとしては「きららキャラ総出演のオールスター麻雀」というコンセプトのようです。
ちなみに、麻雀のルールはきららで藤島じゅん先生が書いていた『きらきらきら』の繋がりで宇宙麻雀を採用するようです。某ソフトメーカー亡き今、正統なフォロワーとしてきららが立ち上がったのには感慨深いものがあります。
とりあえず、ゲームの流れを追っていきたいと思います。プレイヤーはおよそ532人のメインキャラの中からキャラクターを選びゲームを開始します。多ければ良いってもんじゃねーだろレベルです。
キャラクターを選択すると、それぞれにストーリーがあります。それに応じて流れも変わってきますので風来のシレン並に遊べるゲームになっています。

例えばけいおんであれば律っちゃん隊長を選べばあずにゃんが部室に入った瞬間に勝負を挑んできます。あずにゃんは「麻雀で勝てば部長になれるのです! やってやるです!」と勝負を挑んできます。返り討ちにしてぺろぺろしてやりましょう。あずにゃんを倒しても律っちゃんの部長の座を狙って次々に挑戦者が…というのがりっちゃんシナリオになっています。

逆にあずにゃんルートを選ぶとどうなるか? あずにゃんルートですと「あずにゃんの友達100人できるかな?」ルートになります。純にゃんが「自分とは麻雀うってない…」と淋しく寄り添ってくるので麻雀をすることになり…。梓ルートは死者が6人でる壮絶なルートですので是非プレーしてください。

GAのトモカネであれば「学園抗争24時」というシナリオになります。バイオレンス、ハード、そして愛情…。ハードボイルドな麻雀シナリオが繰り広げられます。黄金の麻雀牌を手に入れ、この世の秩序を元に戻せっ!


面白いのは各キャラクターごとに特殊能力があることです。例えば『あっちこっち』のつみきさんであれば動物的第六感を覚醒させ相手が捨てた牌を全て読み取ることができます。通称「つみきさんぺろぺろ」です。すごい! 能力を発動した際に挿入されるカットも見応えがあります。君はすべてのカットを見ることができるかっ!!

Aチャンネル』のトオルの特殊技「ダイナマイト」が炸裂!! 使うと麻雀卓を破壊することができます。

麻雀で育まれる友情、そしてライバル関係も見逃せません。場合によっては鷲巣麻雀モードになり「死んじゃうツモ」がテーマになってくる場合も…。相棒に安岡がなる可能性もあるなど無限の可能性を秘めています。

勿論、勝てば脱ぎます。なお、全ての男性キャラに脱衣モードとCG回想モードを収録しているというのがお得です。男性キャラのみはフルボイスというのも見逃せません。この設定には気が狂ったとしか言いようがないです。

冒険、友情、劣情…。こんな『まんがタイムきららMajan』は2138年4月1日発売予定です!!