COMITIA100発行『4コママンガのススメ 2011年版』62a《4コマ同好会》に寄稿してます

COMITIA100にて発行される同人誌『4コママンガのススメ 2011年版』に寄稿しました。スペースは、の62a《4コマ同好会》です。



主な内容は、私を含む4名による4コマ紹介です。2011年に単行本が刊行された4コマ作品で各人がオススメするものを、8ジャンルに分けて各ジャンル2作品、4名総計で64作品紹介しています。また、2012年3月末時点で各人が注目する新人4コマ作家を3名ずつ、総計12名紹介しています。私以外の執筆者は、今回の発起人であり、サークル《4研》でも4コマ誌掲載情報データベース同人誌を刊行されているたっちーさん、サークル《淡く眠る猫》できらら作品中心にレビュー同人誌を出されている水池亘さん、サークル《よつぎりポテト》で同人誌を発行したりニュースサイトも運営されているすいーとポテトさん、いずれも名だたる4コマ好きの面々です。


http://sweetpotato.blog58.fc2.com/blog-entry-1498.html
ちなみに上の文章は上記のリンク先にあるすいーとポテトさんの書いた文章を無断転載しました。リ・サ・イ・ク・ル!! エコ!! 地球に優しい!! いや、過不足ないんで有り難く使わせていただきました。ちなみにお薦め4コマの8ジャンル+新人紹介ですが、私は以下を担当しています。これは各々の希望選手を選び抜くドラフト会議制で決定したものです。ちなみに、かぶった作品は殴り合いで奪い合いました。殺伐!

学校:氷室の天地 聖ジョルジュ女学園暗黒料理研究会タベルナ
青春:男爵校長High! 放課後のピアニスト
仕事:パンむすめ しょっぴんブギ
家族:家族ゲーム だって愛してる
動物:ぷちます! ベルとふたりで
ファンタジーロボ娘アーキテクチャ うちのざしきわらし
ギャグ:ぱら☆いぞ あいまいみー
その他:えすえぬ家のひとびと ウチはおおきい
新人枠:tugeneko ノブヨシ侍 あfろ

改めて見返すと私あんまり萌え4コマ語ってない!! 私以外はサークル経験者!!「な、なんだってー!!」私は非4コマ誌を含めたオールジャンル、ファミリー4コマに強いぽてちーさん、たっちーさん、きらら系に強い水池さんとバランスが良いラインナップになっていると思います。
このブログで取り上げた作品もありますがほぼ書き直してますので気合入れて書いてます。私以外の方も含めて4コマ好きの方、4コマに興味ある方は読んで損のない内容になっているのではないでしょうか。価格は据え置き400円かマスクメロンとの交換になるそうです。当日はマスクメロンとカタログを用意して行きましょう。


あ、私当日仕事だと思います。ざーんねーん。あと、当日マスクメロンを持っていっても怒られると思います。カムバックサーモン!!