漫画な話37 『誰がために鐘は鳴る』

このサブタイトル過去に使ってるんだろうなー。この言葉好きですもの。
島袋光年の『RING』が事実上最終回。第1部完だの最終巻(?)だの完全に終わりじゃない感じにしてます。復活期待。
実際こんなに面白い少年漫画も他にはないと思うしねぇ…。最後に他のキャラの髪型がどうなったか気になってしょうがないわけで。


マガジンに「みなみけ」の桜場コハル先生が登場。伝説の小学生漫画かとして一斉を風靡している先生が本誌初登場!
相変わらずの貫禄を見せ付けてくれましてさすがの出来でした。小学生ライトエロ漫画を書かせれば天下一品ですね。


今週のハヤテのごとく!のサブタイトル「野望の王国」て…。分かる人は「おいおい」って思うな。間違いない。
ワタルをかなり破綻した設定にしたなぁ…。サキさんとの禁断の生活を描くべきだと思います。描くべきでしょう。

ヤングガンガンの09号で久米田康治が登場。詠み切りか連載かは不明。

わおー!! マガジン連載するから読み切りだろうなー。うひょひょ、楽しみ。