日々534 『カンパ』

寒かった。今年一番の寒さじゃないか。風ビュンビュンですよ…。
そんななかで昨日送られてきたほぼ日ネックウォーマーが暖かいです。マフラーより使い勝手よさげです。


げんしけん(7) (アフタヌーンKC)
木尾士目げんしけん 7巻』
オギーが登場し、斑目が卒業。この巻からは完全に「オタクの生活」を書く漫画じゃなくなりましたね。
今までは薄く書いてた荻上と笹原の恋愛を前面に出してる。こっちのほうが断然木尾らしい漫画なのだが。
それでもコメディ面は失われてないし面白いですがね。ささやんの心情が身近に感じられすぎて痛いな、と思ってしまうのは私だけだろうか。


オギーのトラウマ、というのは描いてたヤオイ系の絵を好きな男、もしくはクラスメイトに見せられたのがトラウマになってるんじゃないかな。
オタクが嫌い、というのは「こんなことをやってる」という自己否定から来てるんじゃないか。それが見せられない、というのに繋がってると思う。
そのトラウマ、心情面を受け入れ、共有するのが笹原の役目なのではないだろうか。推測だけどね。8巻はスーと斑目の話になるといいな。
マテリアル・パズル 14 (ガンガンコミックス)
マテリアルパズル 14巻/土塚理弘
御風vsエイキが熱い。コルクマリーが模倣犯読んでるせいで、ピース&栗原を意識して読んでしまうよ。