音楽229 『生きる音楽』

あまり音楽的なニュースで驚くことは少ないが、フジファブリック足立房文氏が脱退というのは正直驚いた。
2ndアルバムもリリースしてバンド的に一番波に乗っていて楽しい時期だったと思っていたからだ。元々作られたバンドとはいえ。
ライブで見たときは情熱的で荒々しいドラムでなかなか好きだったんですが、残念です。どうなるフジファブリックという感じ。


ユニコーンのDVD-BOXをだんだんと見てますが、historyの二枚目は本当にせつない。もう全体的に解散の匂いが漂ってる。
舞監〜辺りからライブをやってても楽しそうじゃない雰囲気なんだよね。みんなひょうひょうとやってはいるんだけど。なんだかね。
当時を共有していない私としては、当時の様子を想像できないわけですけど。まぁ、それを除いてもええですわ。楽しい。