日々659 『戦争を知らない子供達へ』

帰省も終わり月曜には帰ってきてました。従兄弟の息子がまたデカくなってて驚いたり嬉しくなったり。
三歳だそうですが喋る喋る、人見知りするする。子供ってちょっと見ないうちに成長するよねぇ、今が一番可愛いのでしょうが。


半落ち (講談社文庫)さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
横山秀夫著/半落ち』『山田真哉/さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』を休み中は読みました。
正直結構早く読み終わってしまったので、あと一冊ぐらい持っていけば良かったと後悔しましたが。田舎は本がないとツラかったです。
前者は映画化されたらしいですね、この作者の刑事物は好きなので読みましたが。面白いけどはっきりいってオチが弱かったですね。
散々引っ張ってこのオチか、と。嫌いではないけど、各キャラが立っているのにその主役がキャラが立ってないのが悲しい。


後者は…別に大して興味はなかったんですけどね。途中から飽きちゃってやっぱり読むことができませんでしたよ。
会計士とか興味ないし数学弱いし…じゃあなんで読んだんねん。なんでやねん。


んで、田舎は虫が多かったです。虫=田舎みたいな方程式がなりたちますね。Gは見なかっただけ良かったですが。
ハロモニなんて時間がありすぎたから見てたけど面白くないですねぇ…。℃-cuteがこんなに精力的に活動してるんですな。
ま、そんな帰省でした。