日々670 『ラジオおもやま話』

昔はラジオを聴くことが少なかったけど、最近はテレビ以上にラジオを聴く習慣がついてます。
あんまり音楽をプレイヤーで聴く、というのも少なくなった。クラシック系のインストをかけっぱなしにすることはあるんですが。


日曜日の秘密基地』の企画「突撃インタビューマンSP」は凄い良い企画で飽きずに聞けましたわ。
サンドウィッチマンの二人のインタビューは良かったんだがなぁ。特に伊達の「今一番会いたい人」の話はラジオながら泣いてしまったよ。
ラジオで泣いたことはなかったんですけどね。いや、こういう企画って基本な気もするけどやっぱり面白いです。
最近は奇を狙いすぎたり、芸人のキャラに頼ってる番組ばっかりでこういう基本的なのってないよね。ラジオだからできる企画な気もするけど。


爆笑問題伊集院光のJUNK交流戦」も面白かったのですよ。平畠さんますだおかだのラジオにかぶっていたので困りましたが。
この三人は直接関わるのは検索ちゃんぐらいだけど、三人とも結構似ているので聞いてて面白かったです。怪物田中の話おもれ。
平畠さん平成のうなずきトリオはCD化に着々と進んでいるようで楽しみです。イェイ!


あとは『ストリーム』を聞いてます。コラムの花道はpodcastで聞けるのでお勧め! AMラジオってやっぱり好きです。