日々672 『サンデー』

最近の私。起きる→朝飯→いいとも→昼飯→ストリームを聞く→お昼寝→散歩→夕飯。
夏休み中はこういう生活だろうなぁ。いや、別にいいと思いますよ。


ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)
羽海野チカハチミツとクローバー 10』を購入。発売日はもう少し先だと思っていたのですが、用事の帰り道に行ったら売ってたので。
最終巻で感慨もあるものの、本編は半分ほどで半分は読みきりと番外編に占められてるのにはちょっとガックリですが。
まさか先生が持っていくという展開はちょっと驚き。でも、みんな救われて幸せになれたんだなぁ、と思うとそれもいいか。
偶然つけたアニメがこれの第一話。そのまま見入ってしまったのが切っ掛け。本当に良い漫画だったなぁ。いい最終回でした。
10巻、こういう良い最終回って最近少ないから嬉しいよね。しいて贅沢言うなら盛岡での竹本の生活が見たかったです。ありがとうハチクロ


今回の金曜ロードショーの『ルパン三世セブンデイズ・ラプソディ』は面白かったです。ここ数年のは面白くなかっただけに、その影響もあるかもしれませんが。
敵がショボすぎて盛り上がらない、ルパンと関係なしに話が進んでいくのは気になりましたが、悪くなかったでしょう。
ここ数年はギャグかシリアスか分からないぐらいキャラに魅力がなくてつまらなかったしなぁ…。最後は大バトルが少し欲しかったかも。
でもなんで女性を書くと毎年あんなケバっぽい感じになってしまうのだろうな、そこだけは残念。あと、あんなの五右衛門じゃないやい!