日々763 『鉈』

すっかり九段下の桜も散りましたね。また来年、寂しいですねぇ。
今年は履修登録で大分楽ができそうなのです。なにしようかなっ、なにしようかなっ。…就活の準備ですね、はい。


録画していた「あしたのジョー2」をようやく見たのですが、大分はしょっちゃってる部分が多くて残念な部分が。特にマンモス西の扱いが…。
まぁ、作品的に優先するのはそこじゃなかったんでしょうねー。やっぱりホセ・メンドーサの試合の前後はやっぱり熱い。あしたのジョーはいいなぁ。
BSはガンダム、といいアニメまるごと大全集は毎年続けてほしいですねぇ。次はなんだろうなぁ、ルパン三世大全集か?


御緩漫玉日記 3巻 (Beam comix)
つい敬遠しがちであった『桜玉吉御緩漫玉日記』3巻を購入。2巻の酷さと最近の調子の悪さについつい買うのを控えていました。
蓋を開けてみれば(かなーり)読みにくい回もありましたが夢の話、中の人の話を除けば面白かったです。しかし内容がカオス。
ハルヒかっつーぐらい話も飛び飛びだったしなぁ…、絵柄が黒いだけで過去の回想書いてるのはそれほど変わらないんけどね。
なんか幽玄はまだ客観的に書いてましたが、御緩はあまりにも生々しすぎた。年齢的な変化なのかもしれませんけど。会話もどこかトゲあんだよなー。


漫玉よりもアフタヌーンで『なげやり』を書いてほしいところですね。3巻を早く出しましょうよ、M上さん。
まぁ、元気になって復帰してくれることを祈ります。玉さんだけは本当に断筆しない限りは一生読む作家さんであろうから。