日々772 『鷹の爪団』

最近勝手にダブルクリックになったりとマウスの調子がちょい悪なのでそろそろマウスを買い換えようと計画中。
長く使うものではあるし、ちゃんと選びたいところですが。私はこういうとこ拘るんですよね、いい加減な性格なのに。
まぁ、無難なところを買う予定ですけど、イヤホンのときもそうだけどこういうの調べて買うのって楽しいですよね。


GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)
きゆづきさとこ/GA-芸術科アートデザインクラス」を購入。以前から「買え」「買う」言っていたのですが無性に読みたくなりまして。
以前からチラッと読んだことはあったのですが、ちゃんと読むのは初めてでしたが面白かったです。知識ないと書けないね、こういうの。
ひだまりスケッチ、スケッチブックと美術漫画が微妙に多いのはそれ出身の人が多いからなのでしょうからね。実体験ですか。
当時はそこまで本気になれなかったけど、こういう分野に進むのもいいと思った。それはそれで大変なんだろうけどね、当然。


なんとなくらきすた効果で初版が欲しくなって、一番前に置いてあるのが初版なのを確認して(図書カードが使える店で買いたかった)で買ったら二版でした。
ちょっとショック!! まぁ、コレクターでもないので買いなおしたりしませんよ? クロの方は…、あっちはいいですわ、今は。


そういえば小箱とたん先生のスケッチブックがアニメ化するようですね、正直信じられません。いや、作品の質とかじゃなくて。
なんで、この作品?感が強いです。この作品そんなメジャーな作品だったのでしょうか…。そんな売れてたのでしょうか…。あっちょんぶりけ。
地味に楽しみではあるんですけどね、パオーン。