日々814 『僕はレッドバンキング』

例によって押井守特集で『機動警察パトレイバー』の劇場版を見る。1だけは見たことがなかったけど、一番面白かったですね。
他の作品はレイバーが出てこないし、後藤さんしかほとんど出てこないものなぁ…。ライトファンにはこういうのが一番面白い。
そういえばパトレイバーは読もう読もうと原作を読んでいない。大体古本屋にも全巻置いてないし、漫画喫茶に行くのも面倒。あうあう。


そういえば赤マルジャンプいとうみきお先生が読みきりを書くようで。まだ書かせてもらえるようで安心しました。
以前、「何故謎の村雨くんは打ち切られたか」というコラムを書きましたが、編集さんもお願いですから軌道修正してあげてください…。
ジャンプでここまで好きな作家さんも少ないからなぁ。と、いうかいませんからね。そろそろ西部劇書きましょうよ、イトゥー先生。