日々816 『ワンダーランド』

毎日暑い、夜は涼しい日もあるけど暑い暑い。でも涼しくなったらなったで寂しいんだよなぁ、なんだそりゃ。
朝の4時ぐらいに地震があって最近は「遠くでは大地震が起きてるのでは」と思うようになった。本当は千葉で震度4ぐらいだったけどね。
最近は勉強したり昼寝したり。まぁ、それなりなのらー。


巨流アマゾンを遡れ (集英社文庫)
高野秀行/巨流アマゾンを遡れ』を読了。ムベンベの方が臨場感と緊張感があって面白かったけど月並みに良かったです。
アマゾンか…アマゾンは行く機会なさそうだなー。4ヶ月かけてアマゾン旅行なんて一生無理だろうけどね。海外自体ダメそうだ。
次は『アヘン王国潜入記』辺りを読もうかな、と思ってます。宮部みゆきの「楽園」とか色々読むのたまってるんだけどさ。


赤マルジャンプ読了。『いとうみきお/おろち2号』を読んで思うのは「新人と比べて当然ながら絵が上手い」ということでしょうか。
まぁ、今回は話に関しては可もなく不可もなく。いつもの「大袈裟みきお節」が今回は露骨に出ててちょいゲンナリ(千年に一人)とか…。
これなら『ゴーウエスト!』のほうが良かったですね(あれアンケ結果悪かったんですっけ、面白かったんだけどな短編集きぼん)
よくある展開ではあるし、読み切りとしてはいいけど例の如くに連載はツラい。もっと弱くてギリギリで成長していく感じならいいかも?
(漫画漫画しすぎてて、敵もどれぐらい強いのか不明。主人公も大袈裟に技名つけるからどれぐらい凄いのか分からない。一回原作付きやってくれ…)


サンドウィッチマン単独行きます。夜と間違えて昼を取りましたが、ふごふご。